2005年09月19日

「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ!

nanapic6.jpg

あの頃あたしは もう二度と
恋なんかしたくないと思ってた
だけど どんなに傷ついても苦しくても
もう一度夢を見ようって
誰かを心底愛してみたいって
あの夜 ナナの幸せを祈りながら
そんな風に思ったんだよ


ア…アンタ、NANAを知らないッ?????

そりゃあ社会についていけてない証拠だ。
NANA電車見てないのぉ??
今すぐ死ねといいたいところだが、
僕はエレガント&ジェントルな男を
標榜としていきているので、
オレが手取り足取りおしえてあげよう。

まるで若い娘にゴルフを後ろから
回って教えちゃうみたいにね。


NANAっていうのは(NANAとは)、
ジャンキーの大崎ナナとハードレズの小松奈々ちゃんが
天下一武道会での優勝を目指して、
フィリピンでマッサージ師に騙されながらも、
日が暮れるまで己を鍛錬していくという物語だ。
(決勝戦でのハメハメ波 VS 太陽拳は見物)

ウソです。こちらをチェッケラウしてください。

話は自分で体験したほうがいい。
まずは、マンガを1〜5巻まで読んで
映画館にいってみることをお勧めする。


comic.jpg

私とNANAとの出会いはかれこれ半年前。
とあるゲイっぽさ100点満点の♂(ピュッ)友達から
「これはオシッコちびっちゃうぐらいおもろいで!」
といわれてNANAの1〜6巻を手渡されたのが、
スタートゥハ。

こりゃあエンジェル冴嶋でお馴染みの
天使なんかじゃない」な人(矢沢あい)が
書いたマンガやないのぉ〜。
奈々ちゃんにそのDNAはピンコビンビン感じまっせ!
オレは思わず、
♪もうどうしようもない!ビンビンきてる!
Just Chace The Chance!

と歌をうたってしもうたゼッ!

それからというもの、
ノストラダムスの予言よろしく
主人公の奈々ちゃんがラブホの
地下駐車場でオッサンの不倫相手に
フラれるところからスタートする
「NANA」にハマりました。
(このスィーン、映画ではハブかれとる!
なんでやねーん なんでやねーん なんでやねーん…)


笑顔で周りを幸せにして
テンパり、ヒヨり、惚れっぽい奈々ちゃんに
私は等身大の共感を覚え、みてて元気になります。

(映画のCMででとるやん?新幹線で
「ハイハーイ、奈々でぇーすぅ」って人。)

5巻まで読んだあとは、
はしゃぎすぎて、終電がなくなった夜、
マンガ喫茶で4時間ブッ続けノンストッピングで
13巻まで読んだサ…。
マンキツを出たときは、
♪もうどうしようもない!ビンビンきてる!
Just Chace The Chance!

と歌をうたってしもうたよ。

セリフも全て覚えてしまったサ。
おかげで映画を見たときにゃあ、
「次のセリフを全部言っちゃいたい!」
というムラムラ衝動に何度も負けそうになったけど
そんな時は、拳で自分の顔面を殴って耐え続けた。

ねえ ナナ
あたし達の出会いを覚えてる?
あたしは運命とか
かなり信じちゃうタチだから
これはやっぱり運命だと思う
笑ってもいいよ


ところで、そこのNaugty Boy!?
女の子同士のソフトレズビアンな
触れ合いって微笑ましいよな!

(間違えたこといってるぅ? ハードレズはどうかと思うけど)
ナナと奈々ちゃんが手を繋いだり、Kissしたりするの。
美しいよ。

ねえ ナナ
たとえば あたし達が
恋人同士なら
それは抱き合えば
埋められる程度の
隙間だったのかな
それとも こんな寂しさを
誰もが持て余しているのかな
ナナを独り占めしたかったんじゃない
ナナに必要とされたかっただけなの


俺はよくオシャレ居酒屋でカッコイイ店員を見つけると
ホモごっこをしてシャツとかを脱がしちゃうんだけど、
ベルトとか取っちゃうけど、全然微笑ましくないもの…。

レズはスマイリーで、ゲイはアンスマイリーって
法則なワケ。ズルいわ。
これがオトコだったらこうなっていたよ。

オイ 文太!
たとえば オレ達が
恋人同士なら
それはハダカで抱き合えば、
ア○ルにブッこめば、
埋められる程度の
隙間だったのか!?隙間の問題じゃねえだろ。
隙間なら拡張してしまえ!
それとも こんな寂しさを
誰もが持て余しているのか!?
慰めてくれよ、今すぐぬくもりが欲しいんだ俺は。
文太を独り占めしたかったんじゃないんだ。
ただ…、文太に抱かれたかっただけなんだ…。


キモー。

おもへば、下妻物語でもそうでした。
下妻は「エッチな妻」の事かと思って
R指定じゃなくてダイジョビか?と
期待に胸を躍らせて映画館に足を運んだのですが、
フタをあけてみれば、ゾッキーとロリコンの話でした。
まあそんな話はどうでもいいですが。

マンガをずっと読んでいくと…
人間と人間関係がとっても身近に描かれています。
だからハラハラするし、感情移入できるし、
それが人気の理由かな。


でもその延長線でドラマティックしてるの。
それが胸キュンなんだよ。


途中、色々と色恋沙汰でドロドロするんだけど、
韓流みたいな女同士が「ブッ殺すわよっ!」って
感じの骨肉の争いじゃなくて、
ケッコー、ユルい現代っ子な私達にあり得る
衝動と打算の間に揺れる ぬる〜いドロドロで
「あるある〜」って感じなのですワ。

ねえ ナナ
人の感情は たやすく揺れ動いて
目に映るものはみんなまやかしで
そこには確かなものは何ひとつない
だけど月は欠けているよに見えても
本当は常に形を変えずにそこに在るって事
忘れないでね


優しいといえば言い訳になるけど…
だから…、しょうがないでしょ許して。
奈々ちゃんも、章司クンも、幸子さんも、許して。
みんなでお酒を飲んで、郷ひろみの
「♪なかったコトにして」を大合唱して
水に流そうゼ!みたいなノリです。


まあ、そういう要素とね、
カタカナのナナの方のカコイイところが
マッツングしてるわけ。
挿入歌の「グラマラス ボインちゃん」かっこえーよ。
トラネスの「JOURNEY」もよかぶぁい。
(Endless Story もいいけどね)

ちなみに挿入歌っていうのは
挿入するときに歌う歌じゃなくて、
(♪入れるぜBaby、Let's インサート臓3、
 感じろBaby、You gonna fly away〜
 センチメンタルジャ〜ニ〜)
映画に挿入される歌って
意味だからチェキしておいてくれよな。

映画の最後のほうで、M-1グランプリが開かれて
トラネスっていうお笑い芸人と
ブラストっていうお笑い芸人が一騎打ちするのでみてくれ!

最後に映画の登場人物にひとこと。
全体的に学芸会みたいで…演技下手でしたので
ダメだしをしていきます。

章司の役の奴!
ヘラヘラしながら演技してんぢゃねーよ!!!
真面目にやれってんだガー!!!
フンガーーーー!!

宮崎あおいさんだけは、最高でした。
笑顔にゾッコンです。お友達にホスィー。
映画で唯一演技がうまかったぶぁい


まぁでもそれ以外は、秀逸!なので、
マンガも映画もチェキしてミソパン。

あの頃の あたしには
ナナを取り巻く世界の全てが
みんな眩しく輝いて見えた
誰でも よかったわけじゃないの

同じ光の中にいたかったの



チミもナナと同じ光に飛び込んでみろよな。



posted by kassie2.0 at 15:27 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(10) | 映画 -movie

この記事へのコメント
はじめまして!
昨日映画観てきました!
あまりの演技にびっくりしちゃって・・・・
NANAの感想をランダムにみてたら、こちらに辿りつきました。
役者にダメだししてくれていたので嬉しくなってしまって♪

また、ちょくちょく遊びこさせていただきます。
Posted by きみまこ at 2005年09月22日 17:52
きみまこさんコメントありがとうございます。
役者はダメダメでしたね^^

幸子の名セリフ「わざとだよ」も
マンガでずきーんときたのに
映画では、、ヘンな声と
思ってダメでした(笑)
Posted by kassie at 2005年09月22日 21:18
はじめまして。
TBありがとうございました。
あまり厳しいことは言いたくないんですが(笑)、やっぱりマンガの登場人物にはかなわないな〜って思いました。
それぞれすごく頑張ってたと思うんですけどね。
歌で選ぶと演技が、演技で選ぶと音楽がダメってかんじで、これはどうしようもないですね。
でも続編ですよ!
どーなるんでしょう〜?
Posted by ミチ at 2005年09月23日 16:31
こんばんはぁ。
TB返しぃ、ありがとうございます!
kassieさんは
原作を読まれてから観に行ったんですねぇ。
「なるほどぉ!」と
興味深く感想を読ませて頂きました。
やっぱり
原作読んでみようかなぁ(≧∇≦)ノ
Posted by かな at 2005年10月02日 00:07
魚も悪くないと思うよ
うむ
kassieちゃんが持ってる♪
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年12月21日 04:36
コーヒータイムーー━━━ヽ(∀゜)人(゜∀゜)人
教えてよ。
いや、ないと思ってごらん
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年05月28日 04:37
なんでだよ
じっと手を見る
てかまぁ電車見てません。とさかがしおれますよ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年06月17日 04:53
人に言えない面接ですね。(笑
天使です
ここの駐車場が心配だよ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年06月21日 04:36

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL


[映画]「NANA」レビュー
Excerpt: [映画]「NANA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・
Weblog: レビュートラックバックセンター
Tracked: 2005-09-20 15:15

映画 「NANA」
Excerpt: 映画 「NANA」 を渋東シネタワーにて観てきました。
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2005-09-23 01:09

映画「NANA」
Excerpt: 映画館にて「NANA」★★★☆☆ ご存知矢沢あいの大人気コミックの映画化。 原作は読んでいるけど、心配だった点が二つ。 マンガに出てくる男の子はみんな格好良くてハンサムがあたりまえ。 特に矢沢あいの..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-09-23 16:28

「NANA」@ヤマハホール
Excerpt: あーちゃん「NANA」を全巻持ってるんです…ちょっと前、理恵子に「NANAもってたら貸して」と頼まれた時、持ってませんでした。結構じゃかすかマンガを買っちゃうほうなので理恵子は持ってると思ったんでしょ..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-24 02:13

NANA借りた
Excerpt: 小さい頃は漫画で育ちました。 石塚です。
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ
Tracked: 2005-09-24 03:29

NANA映画化
Excerpt: 「NANA」が映画に!っていうトラックバックを募集してたので、このブログで「NANA」について何回か触れてきたんだけど、またまたNANAについて書いちゃいます(´∀`人) 主演は、大崎ナナ→中島..
Weblog: わがまま女子大生の日記。 
Tracked: 2005-09-26 09:15

「NANA」
Excerpt: 映画「NANA」を観る。 けっこう大のオトナの男も観て来て「よかった」と 言うし、小学生女児までもが「エッチだけどよかった」 というので、ちょっと観にいかねばと観てみる。 原作漫画..
Weblog: 月影の舞
Tracked: 2005-09-29 17:10

映画『NANA』主題歌カバー曲
Excerpt: もはや説明の必要もないかと思いますが、 漫画を原作に持つ映画『NANA』が大ヒット上映中になっています。 ナナキティという携帯ストラップなども発売されているほどです。 そんな中、イオシスも7..
Weblog: イオシスブログ!
Tracked: 2005-10-15 02:24

NANA −ナナ− 06年46本目
Excerpt: NANA −ナナ− 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-11 17:57

NANA/中島美嘉・宮崎あおい
Excerpt: だいぶ前に話題になった「NANA」をようやく観ました。気にはしていたのですが、漫画も読んだことがなく、話題先行の映画だろうと勝手に決め付けていましたが、やはり食わず嫌いは損をしますね。非常に面白く完成..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-27 00:10
その他の新着記事
帰って来たよっ!みんな (09/26)
マジスパ!カレーだけのカレーを食べて快感に浸っている輩はマジックスパイス下北沢店で目をさませ!!! (06/18)
マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!! (11/15)
エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 (11/14)
第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!! (11/10)
AAAがtrfのCrazy Gonna Crazyをカバーしたよ(涙)ミュウモで、着うたフルがダウンロードできるし。1日100回ぐらいきいちゃうっつーの。 (10/27)
そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!! (10/25)
スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート! (10/16)
ノーマルな人向け はじめてのメイドカフェ入門 レッツゴー秋葉原!お帰りなさいませチェリーボーイ!! (10/11)
ガキの使い「板尾の嫁」マテリアルガール フォーエバー!〜ソノ発想ハナカッタワ〜 (10/10)
シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! (10/03)
ファンタスティック・フォーC 泣かないで!がんばれ!岩のオッサン!! (09/24)
「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜 (09/21)
映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!! (09/19)
「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ! (09/19)
velfarreベルファーレでトランスだポーー!しちゃう方法。自分を解き放て。 (08/09)
劇団四季「夢から醒めた夢」だってオレたちメンタル弱いんダモン!ピコマコン。 (08/04)
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!! (07/19)
恋愛ニートに捧ぐ。「いま、会いにゆきます」を見れ。かけがいのないものが何か考えようヨ。 (07/18)
劇団四季「はだかのおう様」 −お子様はおとぎ話を、お母様はストリップを堪能しちゃって! (07/16)

rss.gifこのブログのRSSを登録

メルマガ登録
※ホスト名に「iloveme」って入れてね

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。