2005年09月19日

映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!!

inidtop.jpg

熱い鼓動を止める術などなかったよ…。

(上をクリックしてぜひとも予告編を見てくれ)

映画 頭文字D(イニシャルD)見てきました。
マンガの1〜3巻ぐらい?かな。

とうふ屋の藤原拓海が、走り屋の世界に引き込まれ
峠をゲシゲシ下って
才能を開花させていくくだりがカバーされています。

これはスゲーべーーーーー。
え〜ワタシ、オトコの車に関する
マニアックなトークってちょーキライ!
(車種とか改造とかサッパリピーマンワケワカメなの)

っていう女人も見る価値ありですわ。
絶対見てちょんまげ。

瞳孔全快、
鼻水放出、
ヨダレ滝現る、
失禁確実、
まるでシャブをやってるような高揚感だぜっ!

(シャブはやったことないヨ…。)

この映画は、はじめマジかよと思ったよ。
だってだってだって、キャストが外人(台湾人)
しかもで吹替なんだもの〜。ダサくねーー?

ジャパーニーズムービちゃうんやー。

キルビルみたいにウンチ臭い外人が
日本語べしゃってたら
ゲンナリ萎え萎えムードですワぁ。
ウッ、ハッ、京都行きたいどすぇ…。

拓海とかライバルの人(高橋兄弟)は
インファナルアフェア2の若者の人がやってて、
(チョー人気みたいよ)オヤジの文太も
インファナルアフェアの偉い刑事役の人でした。
↑3で同僚の刑事の車が爆破されて
どしゃぶりの雨の中で
「アウ〜〜〜〜!!」って泣く人。

アンソニーウォン
anthony.jpg
(アチーよ、コイツ。大好きだよ。ラブラブ愛してるダヨ。
ちょー演技派。台湾の高倉健的存在やねん。
インファナルでは、最後ビルの上から
車の上に落とされて死ぬけどそれもイケテル!)

え?ってえことは、台湾で撮影したのけ?
設定も全部も台湾? それはイヤだ!!
街に出てくる文字は全部、漢字かいな、
あの子はゲイだったんかいな、

と思って予告編を見たらめちゃめちゃJAPONだし。
私の不安は払拭されたワケです。

セット(ガソリンスタンドとかコンビニとか)は日本。
ちゃんと違和感もありません。
鈴木杏だけ日本人。
口は日本語で動いているようだ。
でも台湾人は中国語(or 台湾語)?でしゃべっとるし。
よーわからへん。サッパリピーマンワケワカメ。
バーイバイもう疲れたよ〜。

でも、イイですよ! マンガよりキャラが立ってた。
ご学友のみなさんとかオヤジ連中とか。

台湾人ギャグが日本人に通じるのかヨーと思ったけど、
ブークラではじけたり、ゲロッたりしてるうちに、
会場は爆笑の渦へ。

しかもよく撮影したわなー。
マジに峠にスポーツカー持ち込んで
クソ狭い下りの道で
猛スピードでドリフトしまくってたもん。
途中で冷や汗かきまくり、オシッコチビリまくりでしたよ。
ぽっくんおそろシッコ!!!

CG?じゃないよなー。
最初avexがやったときもアニメだったから
これが限界かーと思ったんだけど
ハチロク(トヨタ AE86トレノ)で峠を下る
「秋名の最速の神」が実写化されてましたよー。

initilaD.jpg

しかも主題歌AAAの
blood on fire」メチャかっこいいゼッ!!
このアゲアゲノリノリチューンに合わせて
峠をドリフトで攻める拓海のスピード感溢れる
シーンはマジであなどれん アドレナリン でまくりん やねん!
ハリウッド映画のカーチェイスより興奮しまっせ。

人は誰だって 孤独な闇を
ひた走るミッドナイトランナー
夢追いかけて 鮮やかに生命燃やして

Come with me!

Young Bloods on Fire
戸惑いを脱ぎ捨てて 走れ
Get back your true hearts
目も眩むようなスピードに抱かれ
You got a feeling”way out”

最後のレースシーンとかは
もーすげーよ。峠でクラッシュするわ、
デットヒート中に文太がなぜか解説してるわ
ナオンちゃんを抱いているわ。
迫力満点です。

まー2時間なんで、鈴木杏の演じる
茂木なつきのエピソードが
かなりハショられて、ただのヤリマンみたいな
かなりカワイソウな終わり方してましたけど(笑)
それはそうとめでたししてたし。

ちなみに、私は車Resetly運転してないですね〜。
実家に居たときはファミリーカーを乗り回し、
ガンバしてたんですけど…
あの日を境に止めてしまったんだ。

あの日…オレはカーステレオで
自分で編集したカセットにドライバーズチューンを
詰め込んで夜の尾根幹線を疾走してた。

・driver's high
・Mustang A Go Go
・LOVEレボリューション2001
・Dream Drive
・夜に降られても

♪熱くなったぁ、銀のメタリックハーァ
導火線に火をつけてぇ、おくれぇ〜、
街を追い越して、この世の果てまで、
ブッ飛ばして、心中しよう、さぁ手を伸ばして!
生まれつきーのスピード狂なのさぁ〜

誰も居ない真っ直ぐな道。
時速100キロに迫ろうとしていたその時、
パトカーに囲まれた。
ネズミ捕りに引っかかっちゃった。


スピード出しすぎちゃダメだよ。
イニシャルDまねしちゃダメだよ。

安全運転がイチバンだねっ★

posted by kassie2.0 at 17:04 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(7) | 映画 -movie

この記事へのコメント
さくっと見れた?
さくっと見れた)
タイトルは「台湾海峡有事の協議に期待 ライス米長官が表明」だが那智の滝?
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年10月21日 04:42
上のURL見れない(●゜Д゜)ノYO!!
|_=)見れないだけかー
ヽ(゜∀゜)ノ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年12月13日 03:03
滝ログかよ!(笑)
見れない・・・
ちょっとカメラに向かって指おっ立ててみてくれないんだけどさ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年12月22日 04:33
見れないよ
激しく緊張するんだw
カリグラフィーやったことないのですがねhttps://addons.mozilla.org/extensions/?application=firefox
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年01月10日 04:46
ほんと、人がパー券買いに行っている間に滝なんだからか
上のURL見れないよ
見るか
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年01月15日 04:34
見れ。
うひゃ
上のURL見れないよ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月06日 04:30
マシンも熱いね.
しかも外人らしい
タイトルは「台湾海峡有事の協議に期待 ライス米長官が表明」だが、これは納得したのです
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年06月05日 04:33

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL


興奮の夜!映画「頭文字D」を観てしまった!!
Excerpt: これはすごいよ!少なくともドリフトバトル見たい奴なら必見!すごい迫力。しかもほぼ全編に渡ってバトルシーンが繰り広げられる。香港映画がいかにすごいか、かっこいいか、興奮しちゃうよ。 役者陣もまたい..
Weblog: 藍空
Tracked: 2005-09-19 18:39

頭文字D
Excerpt: ついに見てきました。 何かと話題の映画『頭文字D』 何が話題って、舞台が日本で主人公も日本人なのに、 香港映画で、主人公が台湾のスター歌手ですよ。 ヒロインはかろうじて鈴木杏が演じてますw ..
Weblog: コウ安委員会ブログ支部
Tracked: 2005-09-26 11:19

『頭文字D (イニシャルD) THE MOVIE』
Excerpt: 『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』 製作:2005年香港 監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演:ジェイ・チョウ/鈴木杏/エディソン・チャン   ..
Weblog: honu☆のつぶやき
Tracked: 2005-10-08 08:14

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: 大好きな頭文字(イニシャル)Dの実写版映画をみてきました! 以前、友達に新潟でロケやってんだよ〜とか 俳優は香港スターらしいとかきいていて 気になってしかたなかったんだよ〜 イニDは私..
Weblog: ††ほわゎン?な日々(;´∀`)††
Tracked: 2005-10-14 00:17

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 しげの秀一 原作☆香港映画
Excerpt: 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE しげの秀一 原作 ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 アンドリュー・ラウ アラン・マック監督 ☆20..
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2005-10-15 19:20

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目
Excerpt: 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで 、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-22 17:57


Excerpt: 頭文字D『頭文字D』(イニシャル・ディー) は、しげの秀一の漫画|漫画作品である。1995年の半ばから、講談社・週刊ヤングマガジンにて連載されている走り屋の漫画である。北関東の名立たる峠道を舞台に、本..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2008-02-20 07:29
その他の新着記事
帰って来たよっ!みんな (09/26)
マジスパ!カレーだけのカレーを食べて快感に浸っている輩はマジックスパイス下北沢店で目をさませ!!! (06/18)
マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!! (11/15)
エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 (11/14)
第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!! (11/10)
AAAがtrfのCrazy Gonna Crazyをカバーしたよ(涙)ミュウモで、着うたフルがダウンロードできるし。1日100回ぐらいきいちゃうっつーの。 (10/27)
そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!! (10/25)
スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート! (10/16)
ノーマルな人向け はじめてのメイドカフェ入門 レッツゴー秋葉原!お帰りなさいませチェリーボーイ!! (10/11)
ガキの使い「板尾の嫁」マテリアルガール フォーエバー!〜ソノ発想ハナカッタワ〜 (10/10)
シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! (10/03)
ファンタスティック・フォーC 泣かないで!がんばれ!岩のオッサン!! (09/24)
「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜 (09/21)
映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!! (09/19)
「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ! (09/19)
velfarreベルファーレでトランスだポーー!しちゃう方法。自分を解き放て。 (08/09)
劇団四季「夢から醒めた夢」だってオレたちメンタル弱いんダモン!ピコマコン。 (08/04)
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!! (07/19)
恋愛ニートに捧ぐ。「いま、会いにゆきます」を見れ。かけがいのないものが何か考えようヨ。 (07/18)
劇団四季「はだかのおう様」 −お子様はおとぎ話を、お母様はストリップを堪能しちゃって! (07/16)

rss.gifこのブログのRSSを登録

メルマガ登録
※ホスト名に「iloveme」って入れてね

×

