2005年09月21日

「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜

今日は新宿アジア横町について書くぞ。

asia2.jpg

風の噂で、伝説を聞いた。

俺は聞いたんだ。

なんでも…、

新宿は歌舞伎町に

アジアの熱い夜の風が吹く

「天空の街」があるという…。


と…、東京のど真ん中にアジアの横丁があるだって!?
アーハッハッハ!!!馬鹿げてるぜ。
そんな話、ウソに決まってる。ハッタリだ。
しかも天空の街だって? ふざけんな。
そんなものがあるんなら一度拝んでみたいもんだがな。
あいくにオレは下らんオベンチャラに
付き合っている時間はないんだぜ。

だけど、その日から、
神の野郎が耳元で囁く様に、
寝ても醒めても、
天空の街のことばかり考えてしまうんだ。

全く…、どうかしてるぜ…。

嘘だと言いつつも、
きっと心のどこかで、
信じたい俺がいた。

桃源郷にたどり着く手前でくたばる悪夢を見た。
寝汗をかいて飛び起きる日が続いた。
何日も何日も不眠の日が続いて俺はやつれていった。
周りの皆は言った。

「気の毒にな…、アイツは呪われた伝説の
 亡霊に取り憑かれたんだ。」

不眠とメシが食えない状態が祟って
とうとう俺は倒れてしまった。
一体俺はどうしたらいいんだ。

Son of the bitch... 誰かにすべてを告白したい。

だが、「天空の街が実在する」なんていったら
精神鑑定に回されて、異常者の刻印を押されちまう。

だけど、俺はこれ以上じっとしていられなくて、
医者に全てをぶちまけた。

俺は嘔吐しそうな口を押さえながら、
一言一言、丁寧に伝えたんだ。


俺は聞いたんだ。
風の噂で、一つの伝説を聞いたんだ。
なんでも…、
新宿は歌舞伎町に
アジアの熱い夜の風が吹く
「天空の街」があるってな…。。


医者は俺の言葉を聞いたあとに、
眉間にナイフで刻まれたような深い皺を寄せて
不快感な顔をした。

畜生、俺はこれでムショ行きだぜ…。

「加瀬さん…」

額に汗が噴出し、動悸が高まる。
眩暈が俺を支配し始めた。
「はい…。ほ…、本当なんだ…、なあ、信じ…」

『知ってますよ』

医者は俺の言葉を遮って、もっとも予想外の言葉をいった。

「知ってますよ。歌舞伎町のコマ劇場の
 向かいのビルの屋上に行きなさい
 そこに、天空の街はありなん…!!!」

俺は病院のドアをけり破って、飛び出した。
赤信号の車線をぶっちぎって、
山手通りを抜けて、新宿歌舞伎町まで走った。
途中で、靴が壊れ、裸足で走った。

「ここか!!!! あったぞ!!!」

そこに広がっていたのはパラダイス銀河だった。
来たぜ、新宿アジア横町!

asia1.jpg

てなわけで非常に前置きが長くなりましたが、
新宿にアジアの屋台街を再現した天空の街が
この4月にオープンしたんです★

天空と銘打っているだけあり、
屋上の夜空の下、開放的な空間でパーティできる最高の場所です。

7つの店が密集し、センターに客席が密集する
フードコートスタイル。
歩きながら、どの店の料理や飲み物も注文できるシステム。

イカしてるぅ!

maps9.jpg


写真を見てわかるように、外観・内観もエイジアの風が。
まさにアジアの夜に屋台を巡るような
そんな快感が蘇ってきます。
店で楽しめる料理は下記のジャンル。

・インドネシア
・タイ
・中華
・ネパール
・インド
・チベット
・韓国
・沖縄

人生で一度でも、「アジアの熱い夜」を体験した輩なら
血が騒ぎ、胸が高揚し、奇声と共にダンスを踊りたくなる
シチュエーションです。

私は2年前にいったタイのプーケット島を思い出しました。
一人旅で言ったんですが、現地の同い年の女の子
ジュブ・ジンターナとお友達になり、
彼女のバイクにニケツして夜の街を切り裂いて
朝まで大陸の風を感じたことが思い出されました。

てゆっか、女性比率が高いッッ!!
やっぱり少量色んなものが食べたい系な人には
ウケがよろしいのかもね!!
ワイワイはっちゃけるのには、
最ももってこいな空間かも知れぬ。

ティハール」をベースに、タイガービアを飲みながら
・トムヤンクン (タイを思い出して泣いちゃうの)
・マトンチリカレー with チーズナン (これも泣ける)
・ベトナムフォー (五目ペッパーがオイスィ)
・サテ (串に刺さってて気分は野性的!)
・小龍包子 (ジュワーいいますねん)
・カクテキ (サワー辛味)
・ジーマーミ豆腐 (まったりマイルド)

とめちゃめちゃなメニュー編成でオーダー。

でも、違和感はないぜ。
だってアジアは一つだからな。

「日本人の方ですか?」みたいに
隣のグループとも仲良くなれちゃうような
海外旅行気分。(全員日本人やけどね)

でも気をつけろ!
油断するな。
注文には細心の注意を払え。

俺は、ピーナッツバターのかかったゆで卵
を食べさせられて死にかけた。

店員さんとよーく相談してから頼もうぜ。
店員さんノリがよろしいからダイジョウビ。
現地の方も多く、「この料理、どういうのっ?」
みたいに聞くと熱心に教えてくれます。
おそるおそる未知なる食べ物
注文するのもすごいテンション上がりました。

「で…、伝説は本当だったんだ…」
俺は伝播しよう。この素晴らしい景色を。


そう、アジアは一つなんだ。
大陸の熱い風は繋がっている。
探してみろよ、天空の街。


posted by kassie2.0 at 00:09 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(4) | お勧めスポット -shop

この記事へのコメント
トラックバックTHANXです^m^

はじめまして。
ワタクシも生意気に、TB2個程させていただきました。

貴方と同じく金星人です☆

これから4649願いま〜す。
Posted by モカマッドパイ at 2005年09月21日 02:29
トラックバックどうもです。

ひょっとして昔パッカーだったとか?
おれもアジア圏旅しててよく食堂で「日本人の方
ですか?」って声かけられたことあります。

社会人になって中々旅に出れない中、この新宿アジア
横町はまじ貴重です。
行ったことない人は絶対行くべしですな。
Posted by yasu at 2005年09月24日 12:34
バックパッカーではなかったんですが、
よく1〜2ヶ月の旅行はいっとりました。
てなワケで血が騒ぎます。
また冒険したいです
Posted by kassie at 2005年09月24日 17:55
風すごい
あー
オレ、いかねーし ハナクソ(σ‐ ̄)ホジホジ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年10月19日 04:41
書いといて
まじめな話だ
こうめじゃなくてkassie。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年11月03日 04:31
あばよ!(柳沢 慎吾風)
土方風でも(・ε・)キニシナイ!! 
ワラタ http://woman.mag2.com/ol/
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年11月06日 04:40
北斗の拳の雑魚キャラ風
kassieが聞きたいわー!!
チキン野郎め!
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年12月06日 07:14
書いといて
kassieさん!いいものがあるか?<ロボども
kassie一日でも早く京都にかえりたい。゜(゜´Д`゜)゜。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年02月05日 04:28
昨日いってたのを思い出したんだが
まぁ風が無い。
kassieさん!いいものがあるのか
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年05月08日 04:41
貼る
kassieが聞いてるんだが
|_=)あんだと思っていたんだから引くに引けない
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年05月25日 04:46

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL


今年は此処!!
Excerpt: 新宿歌舞伎町アジア横町ですよっ!! 天空の街  ←【リンク有り】さぁ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。 世界各国が集まる横丁だよー。 自身の日記 ←【my頁】にも、詳しく書きましたが ..
Weblog: 魔女な日記
Tracked: 2005-09-21 02:23

美味しいねっ
Excerpt: 何を隠そうトップドランカーなワタクシ‥ 周りから酒飲みとか酒豪とか、色々呼ばれ続け 酒伝説を常に塗り替えてきました。 こないだは、歌舞伎町の アジア横町 (←リンク) に行って来ました\(..
Weblog: 魔女な日記
Tracked: 2005-09-21 02:26

オープンエアな店@新宿アジア横町
Excerpt: 梅雨に入るまであとほんの少しだと思うと、天気の良い日くらいオープンエアの中で飲んだり、食事したりしたくないですか?とはいえ、そうそう青山の「ラピュタガーデン」や、広尾の「羽澤ガーデン」に行くわけにもい..
Weblog: レストランをプロデュース
Tracked: 2005-09-21 09:30

天空の街・新宿アジア横丁の「クルフィ」(インドのアイスクリーム)
Excerpt: 「サイエンスクラブ~みんな宇宙が大好き~」の打ち上げにお呼ばれして、新宿のアジア屋台村に訪れる。エスニックフードのお店が並んでいたので、デザートにクルフィをいただ...
Weblog: まろまろ記〜お引越作業中〜
Tracked: 2007-08-02 12:38
その他の新着記事
帰って来たよっ!みんな (09/26)
マジスパ!カレーだけのカレーを食べて快感に浸っている輩はマジックスパイス下北沢店で目をさませ!!! (06/18)
マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!! (11/15)
エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 (11/14)
第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!! (11/10)
AAAがtrfのCrazy Gonna Crazyをカバーしたよ(涙)ミュウモで、着うたフルがダウンロードできるし。1日100回ぐらいきいちゃうっつーの。 (10/27)
そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!! (10/25)
スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート! (10/16)
ノーマルな人向け はじめてのメイドカフェ入門 レッツゴー秋葉原!お帰りなさいませチェリーボーイ!! (10/11)
ガキの使い「板尾の嫁」マテリアルガール フォーエバー!〜ソノ発想ハナカッタワ〜 (10/10)
シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! (10/03)
ファンタスティック・フォーC 泣かないで!がんばれ!岩のオッサン!! (09/24)
「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜 (09/21)
映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!! (09/19)
「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ! (09/19)
velfarreベルファーレでトランスだポーー!しちゃう方法。自分を解き放て。 (08/09)
劇団四季「夢から醒めた夢」だってオレたちメンタル弱いんダモン!ピコマコン。 (08/04)
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!! (07/19)
恋愛ニートに捧ぐ。「いま、会いにゆきます」を見れ。かけがいのないものが何か考えようヨ。 (07/18)
劇団四季「はだかのおう様」 −お子様はおとぎ話を、お母様はストリップを堪能しちゃって! (07/16)

rss.gifこのブログのRSSを登録

メルマガ登録
※ホスト名に「iloveme」って入れてね

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。