2005年10月16日

スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート!

exclamation×2甘いセリフ実践第二段アップしました。

あま〜い スピードワゴン小沢さん

今日は、「あま〜い」
by スピードワゴン小沢さんについて書くぞ。

いやいやいや、
恋心恋しい秋になりましたねー。

乙女チックに恋に恋していきたいねー。
街を歩いていてもラブソングが
聞こえるようになってまいりました!
盛り上がってまいりました!

あともうちょいで、クリスマスですよ。
しかし困ったチャンな事に
いっしょにクリスマスするナオンちゃんがおらん!
この数ヶ月で急激にモテ度を上げていかないと
アカンやん、オレ(ペッペッ)!!

やっぱし、モテるためには「あま〜い」男に
ならなアカンということで、
スピードワゴンのネタ本「あま〜い」を購入し、
全ての甘いセリフをパクってアレンジして
ナオンちゃんを誘惑しようという作戦を立てました。

実際に、街で使った体験レポートだからチェックしてくれ。

あま〜いとは、
「お笑い芸人コンビスピードワゴンの放つ、
 日本全国のホストが口説き文句のバイブルとして
 パクリまくり!伝説の「あま〜い」言葉集。」

だ。期待できるね、期待できるね〜。

紀伊国屋で「あま〜い」を購入してから、
オレは、三日三晩不眠不休食事なしで
会社も無断欠勤して
全ての内容を読み漁った。

そして完全に丸暗記した。

世の中、パクッてナンボじゃ。

うっさい!このハゲ。

悪いか、このアンポンタン!

カ・カ・カンペキだ!
アハ! at your own リスク
if you wanna ENTER!

…しかし、この甘いセリフたちをいきなし
身近なナオンちゃん友達にしようするのは危険ッス。

ワタシは恋愛において、学科が100点でも、
実技が0点パターンを繰り返してきましたからね。

まー自慢じゃないですけど。見えますよ、
サブい空気になって終わりなだけだ。

う〜んどうしよっかなぁ、と思っていたそんな折、
一本のテレホンリンリンが。
「ヨッシーが無事に転職できたってさぁ。
 てなワケでお祝いパーティやるから
 きてくれよな。」

ヨッシーといえば、冴えない&モテないクン!
中学時代から、あまりにケツのデカさに
「ケツ刑事」とかいて
「ケツデカ」と呼ばれていた
抱きしめたくなる奴だ!

つまり、

お祝いにナオンちゃんは来ない。
   ↓
一次会が湿っぽい空気で終わる。
   ↓
キャバクラ(※)へ突入。

という図式をビシビシ感じるぜ。
その時スパークのように閃いたよ。
ピカーンですわ。

※ちなみに、キャバクラとは
 「女の子とお話しながら、お酒を飲む」
 というそれ以上でもそれ以下でもない、
 健全なところですヨ!

てなワケで、

キャバ嬢に「あま〜いセリフ」をかけて反応を聞いてみる。
   ↓
反応をくまなくチェキ。
   ↓
うまくいったセリフをチョイス。
   ↓
意中のナオンちゃんをデートに誘う
   ↓
うまくいったセリフを使う
   ↓
意中のナオンちゃんをGET!!

カ・カ・カンペキだ!
アハ! at your own リスク
if you wanna ENTER!

〜ヨッシー転職祝い当日〜

一次会が終了し、終電帰宅組みが解散。
夜中の23時。メンバーは3人。
キャバクラへ到着。70分3500円ビール飲み放題。
なかなかいい条件。
場所は渋谷は道玄坂 Club ピーー。

「いらっしゃいませ」

キャバクラに入った時点での私の状態としては
酩酊レベル:めちゃくちゃ酔っているが、
落ち着いている感じ。頭は結構働く。

ほの暗い店内。角っこの席を陣取り、
座って待っている。

ヤベッ、俺ってばまだネクタイしてたのね。
取るべ、取るべ。
シュルりとネクタイを外して
なんだか熱いのでワイシャツを
第2ボタンぐらいまであけた。

来たッ!!!!

キャバ嬢だっつ!!!!

今日は、いつものオチャラケムードとかえて
シリアスな感じでいくか。顔をパンパン叩くワタシ。

「ゆいです、よろしくおねがいしまーす」
膝をついて、握手の手を差し出すゆいちゃん。
推定年齢20歳。
白いロングドレスがスレンダーさを
アピッていてまぶしい。

「おおう、よろしくっ!」

席に着く、ゆいちゃん。

「ゴメンね、またせちゃって。ヘアメイクに
 時間がかかっちゃって」

―――――――――どんっ(衝撃)いきなり来たッ!!チャンスだexclamation×2
これは、スピードワゴン「あま〜い」の73ページだ。

「いや、全然待ってないよ。」

俺はグラスを取って、ウィスキーを少し口に含んだ。
自分の中で最高のシブ目のキメ顔。
まだ目はあわせていない。

「えー??でも、お店入ってから、
 みんな15分ぐらいまたされちゃってたでしょ?」

「そんなの待ったうちに入らないよ」

フッといって、グラスをテーブルにおいて
ゆいちゃんの目をじっと見ながら言った。

「だって、俺は君に出会うまで

 25年以上も待ったんだぜ」

あまーーーーーーーーーい!!!

コーヒー飲み終わる直前の、

底に沈殿してる砂糖を

モロ食べちゃった時ぐらい甘いよ!!

反応は!?

「ハァ?」
ゆいちゃんはポカーンとしている。

「ウソーーーン、超あま〜〜〜くね????」
あまりにダダ滑りしたので驚いたので聞いてしまった。

「アハハ、ごめんごめん、だって
 まだ会って1分もしてないから(笑)」

「…マジデカ。今日はあま〜いセリフで
 攻めていくからヨロピク!」

それからしばらくチラチラと甘い言葉をいう
チャンスを虎視眈々と伺いながら
フツーに話していた。焼酎を飲みまくりで
俺の酩酊レベルはぐんぐんあがっていった。

すると…

「あっお酒、なくなっちゃったね、作るから待ってて」

グラスを引き寄せるゆいちゃん。
氷をいれて、お酒と水をいれてステアする。

「はい、できました」

―――――――――来たッexclamation×2チャンスだ。
コントの始まりだっ!

「ありがとう」
そう言って、僕はグラスを手に取った。
グラスを目の高さまでもってきて、
眺めながらいった。

「綺麗だよね」

「え、何が?」

僕はグラスをゆいちゃんにも見せてあげた。

「ほら、あまりの美しさに息を呑みそうになるだろ?」

「え??どこが、わかんないよ」

「よく見てみなよ、ここだよ」
僕は、グラスの表面を指差していった。

「何もないじゃん。
 これ、どこでも売ってるフツーのグラスだよ」

僕はグラスを持ちながら、顔をシリアスにして、
ゆいちゃんの耳元で囁いた。

「綺麗なのは、

グラスに映っている君の姿だよ」

あまーーーーーーーーーい!!!

ロン毛にしたらモテると

思ってた俺ぐらい甘いよ!!

セイセイセイセイ!!

迫真の演技フォーーー!!

今夜は ばっちこーーーい!!

ココねらってばっちこーーい!!

これはいったやろーーー!?!?!?
大笑いやろー!??

ゆいちゃんは、爆笑しているかと思ったら
ちょいマジな感じだった。

「今のは、ちょっと来たかも……ハートたち(複数ハート)

 ホストクラブにいるかと思った……。」

えええええええ!?!?
いやいやいやいや、逆に引いたわ。
スゲぇ…。甘いよ、小沢さん。
スピードワゴンおそろしや。
ヤバい。
マジでイケるんじゃないの、これ????

ゆいちゃんにウケたことが、
俺の「甘いセリフ言いたい心」に火をつけた!!

これは攻めたる!
トイレにいって、ワイシャツのボタンを
第四ボタンまで外して、香水をキツめにして
髪の毛を若干オールバック風にした。
ホスト風フォーーー!!

鏡に向かって、
「俺はホスト、俺はホスト、俺はホスト、俺はホスト、
 俺はホスト、俺はホスト、俺はホスト、俺はホスト」

と言い聞かせたら、ちょいとその気になってきた(笑)

席に戻ってから先制攻撃さ。

「ゴ…ゴメン、ちょっと体調悪くなってきたよ」

「大丈夫?風邪ひいちゃった?? クーラー強い?」

「風邪じゃないみたいだ、ああ、結構きつくなってきた」
僕は額に手をやっていった。

「熱かなぁ、本当に大丈夫?一回、外に出る?」

「ぐぅぅぅ、もうダメだ、
 こんなきついのは物心ついてから初めてだわ。
 イタタタタタ…」

「え〜、どうしよう〜」

「ゴメン…、救急車呼んでくれ…、重症だ…」
僕は胸を押さえながら、死にそうな顔と声で言った。

「ボ…ボーイさん呼ぶね、すいま…」

僕は立ち上がろうとする、ゆいちゃんの手を押さえていった。

君のせいで、

恋の病にかかちゃったみたいだ。プッ…」

あまーーーーーーーーーい!!!

HIRO「はい!ドンドンドン♪」

団長「オチでーす!」

HIRO「ドドンドドン」

団長「へっくしょん」

フジテレビの菊間アナの

処分ぐらい甘いよ!!

また、ゆいちゃん
コロッときちゃったカイヤ???

ところが…帰ってきたのは、連続パンチパンチパンチパンチ

「いでっexclamation×2いでっふらふらストップストップ!!
 お酒こぼしちゃうからタイムだってば!!」

周りから大爆笑が聞こえる。

「今のは、マジでありえないんだけど。
 救急車とかいって。本当に気持悪いのかと思った」

「ゴメンゴメン、もうしません」

酒の飲みすぎで調子に乗り、
フリの部分を引っ張りすぎたな〜。

フリはメインじゃない。
メインは甘いセリフなんだって事を忘れていた。

でも、幸せだった。
なんでだろう?
あ、ぶたれたからだ★
そういえば、おれ、エムだっだ。
まぁいいや。

そっからはフツーのトークをしてましたが、
ネタでも甘いセリフを聞くとうれしいという
女の子を見て、真面目な話ね、
心を入れ替えないとアカンな、と思い始めました。

普段から演出を考える男じゃないとね。

So、ナオンちゃんは、

みんなお姫様なの。
それを忘れちゃあいけないわ。

「私もがんばって、あまいセリフをいうキャバ嬢になるね」
といっていたゆいちゃん、泣けるよ。
オレもがんばる。甘い台詞。

今まで強い男と恋のリングで戦ってきたけど、
もう、九州男児にも負けない。
もう、スポーツマンにも負けない。
もう、ヤンキーフレーバーにも負けない。
もう、プチマッチョにも負けない。

なぜなら、俺は「あま〜い」男になるんだからぴかぴか(新しい)

帰り際。清算を済ませて外へ。
出口までついてきてくれたゆいちゃん。

「ありがとう」

「大丈夫ぅ?フラフラじゃない?」

「ちょっと酔ったみたい」

「結構たくさん、お酒飲んでもんね。ゆっくり休んでね」

首を横に振る僕。

「違うよ、お酒で酔ったんじゃないさ」

歩いて店を出て振り返る。

「君の瞳に酔ってしまったんだ」

あまーーーーーーーーーい!!!

小沢さん、ありがとう。
そしてパクってゴメンナサイ。
今度からはオリジナルを考えます。

exclamation×2甘いセリフ第二段アップしました。

※読者さんから「ナオンちゃん」って何?
 というお問い合わせを頂きました。
 ナオンちゃんとは、ギョーカイ用語で女の子の事です。
 「おんな」をひっくり返して「ナオンちゃん」です。

posted by kassie2.0 at 00:24 | 東京 ☔ | Comment(21) | TrackBack(9) | ハウトゥーもの -howto

この記事へのコメント
初めまして。
私は、スピードワゴンさんの大ファンなんですよ
いろんなところで、甘い言葉実践してる人いないか探していたんですが…

おもしろいですね
やっぱ、小沢さんはすごいんですw
かなり楽しませていただきました
Posted by 紫ユリ at 2005年10月17日 18:24
コメントありがとうございました。
スピワゴは、お笑いオンエアバトルで
「小沢さん、あたしゃ認めないヨ!」
といっている時代からファンでした。

最近の活躍はうれしーね。
Posted by kassie at 2005年10月17日 21:16
すごく面白かったです!
酔ってても冷静なのがスゴイですね☆
Posted by 深田いぶき at 2005年10月17日 21:46
>深田さん

コメントありがとうございます。
僕も恋愛偏差値テストしてみました。

> あなたはかなり、恋愛に夢を求めているタイプ。
> まだまだどこか、頭のなかだけで
> 恋愛しているような面がありそうです。
> 理想の恋を追い求めるのはいいけれど、
> おおむね、現実と理想はギャップがあるもの。
> 経験値をもっと稼げば、きっといい恋が
> できるようになるでしょう。

↑ゲッ、あま〜い言葉で理想化しちゃダメ?

でもドラマみたいな恋がしたい

Posted by kassie at 2005年10月17日 22:32
TBアリガトウございました。
コチラもさせていただきます。
ってか実戦投入するなんてすごすぎます。
甘い考えを持っていたのは自分でした。
ネタ考えて頑張るッス。
Posted by nyack at 2005年10月17日 23:20
小沢さんの本の前書きに書いてありました

「甘いセリフをいって

 失敗したって傷つくことはないんだ。

 なんでかって?


 だってダイヤモンドは傷つかないだろ?」


がんばろう、おれたち。
Posted by kassie at 2005年10月17日 23:43
スゴイッ!
がんばってもっとレポしてください。
読んでて面白い。

しかしナオンって…w。
Posted by あみ at 2005年10月20日 13:27
あみさん、コメントありがとうございます!

おれ…、甘い男になるけん…、応援してクリクリ。


目指せ、ナオンちゃんの味方。
Posted by kassie at 2005年10月20日 15:02
面白いね〜コレ!

「あ〜ぁ、雨降らないカナァ〜。。。」

「え!?晴れてた方がいいじゃん!」

「降ってくれないカナァ〜・・・君のKISSの雨が・・・」

「あま〜〜〜い!ブラジルの黄色いお菓子ぐらい甘いよ〜〜〜!!!」


コレは間違いなく引かれる・・・
Posted by 爽 at 2005年10月23日 19:49
KISSの雨、降って欲しいですね!


「KISSに撃たれて眠りたい」
by 吉川晃司


もっと 裸の心を 見せないか
ときめきよ 踊れ わがままに
つらい昨日が鎖になるのなら
孤独よ燃えろ 真心さえ焼きつくせ

たとえ誰になにを言われてもいいさ 
好きにやれる一瞬(いま)があればそれでいい

KISSに撃たれて眠りたいぜ OH YEAH 
ロマンティックな夢を いつまでも追いかけて
最後まで 止まらないぜ OH YEAH 
俺たちしかやれない 世界だけを狙え
Posted by kassie at 2005年10月23日 21:52
でもそのままパクるのは・・・www
甘い言葉ってタイミングも重要ですよね。
こんなん考えてみましたw

彼氏「お前と100億回セックスしたい」
彼女「あんたばか?そんなに出来るわけないじゃんw」
彼氏「だからだよ。100億回もセックスするカップルはどこにもいないだろ?俺たちは世界で一番愛し合う二人になれるんだ」


甘いって言うより、バカだ><

Posted by 面白いっす at 2005年11月02日 23:27
UZAI
ねとらじきけなくなったかね
嫌われた?
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年01月02日 04:29
うんうん。甘すぎて・・・
あまーーーーーーーーいあますぎるよ小沢さん!
するどい突っ込みが期待できるでしょう(ぉ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年01月18日 04:39
スピワまぢ大好き☆★☆小沢さんラブだよ♪

Posted by コユリ at 2006年01月21日 14:34
あまーーーーーーーーいあますぎるよ小沢さん!
盛り上がって参りましたよ
これか。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年01月29日 04:29
マジ?コケコッコー
あまーーーーーーーーいあますぎるよ小沢さん!
乙女チックですね〜
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年02月04日 04:35
http://blog.simpleandsmart.net/archives/2005/08/24_2228.php マジで
乙女チックですね〜
スピードワゴンのあまーいネタ好きだ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年02月19日 04:45
マジでワケワカ
それははげしくせつない夕立の甘い匂い
MSNP10にするとすぐマイミク申請されるんですYO!(しらんけど
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月08日 04:42
盛り上がって参りましたw
きてぃちゃんのヘアーバンドでもするんだぞ。
(*’▽’*)だぁ♪w
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月17日 04:33
どっしり・・・
恋、しても今日はコレだけは腹に収める!!と、気合いを入れないと、訪問着燃やされます(マジでー?
試験勉強で禁欲(笑)
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月26日 04:40
マジカヨ
あまーーーーーーーーいあますぎるよ小沢さん!
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年06月03日 04:43

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

祐実って書ける?
Excerpt: 今日はオメデタイ話題が。安達祐実さんとスピードワゴンの井戸田潤さんがご結婚だそう
Weblog: カクモナガキ不在
Tracked: 2005-10-16 14:25

unoのCM…。放送禁止バージョン発見っ!
Excerpt: 「『uno』のCM、  私のバージョンも作ってくんない?…」 またまたIさん(=夜型人間)… ヨンバン様から 無茶な勅令を受ける… そして 制作時間8時間… ヨンバン様バ..
Weblog: 都市伝説を追え!~ピンクのアノ人捕まえたっ!~
Tracked: 2005-10-17 13:11

夏の夜の呪い
Excerpt: 「あぁ、今日は星がきれいねぇ……」 「うん、あ、あれが夏の大三角形 。アルタイルとベガと……何だっけ……そうデネブ。」 「ふぅん……詳しいねっ」 「そのくらいみんな知ってるよぉ。あぁ…でもやっぱ都会は..
Weblog: 少し呪わせてください
Tracked: 2005-10-17 23:15

甘い言葉を実践!!
Excerpt: おそらく初トラバ成功してるか分かりませんが… えっとですね、SPWの甘い言葉を本当にやってくれた人がいたんですね 結構前に見つけてコメントしてあるんですけどねw かなり面白いんですよ ..
Weblog: Big Wave
Tracked: 2005-10-21 17:36

第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま~いセリフ集を実践してみたぜ!!
Excerpt: お疲れちゃーん! スピードワゴン小沢さん流 『あま~いセリフ』実践第2段だよ! 前回記事はこちら。青春だ。 [前回のあらすじ] 俺の名前は加持。都内で働く26歳、 ピーターパ..
Weblog: I ラブ Me
Tracked: 2005-11-14 00:33

人気記事は「あまいセリフ」だった!
Excerpt: 囹あまいセリフ実践記事はこちら囹 本家のブログに最近、Google Analyticsという ちょい高度な解析ツールをいれましたら、 アクセス数以外のもう..
Weblog: I ラブ Me ミニ。
Tracked: 2005-12-12 00:16

バレンタインデー中止のお知らせ
Excerpt: 今年のバレンタインデーにつきましては カカオの不作及び例年の地球温暖化による チョコレート製品への悪影響でお客様に満足のいける商品をお届けできないと判断いたしました それに伴
Weblog: ひとの集まる 無人島
Tracked: 2006-01-26 15:51

六本木のキャバクラの店長がそっと教えるキャバ嬢の落とし方
Excerpt: 貴方は、キャバクラへ行ったことがありますか?興味があるけど、おもしろいのかなと疑っている未経験の
Weblog: 恋愛特効薬
Tracked: 2006-05-09 23:16

第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!!
Excerpt: お疲れちゃーん! スピードワゴン小沢さん流 『あま〜いセリフ』実践第2段...
Weblog: I ラブ Me ~アイラブミー~
Tracked: 2008-09-27 00:32
その他の新着記事
帰って来たよっ!みんな (09/26)
マジスパ!カレーだけのカレーを食べて快感に浸っている輩はマジックスパイス下北沢店で目をさませ!!! (06/18)
マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!! (11/15)
エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 (11/14)
第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!! (11/10)
AAAがtrfのCrazy Gonna Crazyをカバーしたよ(涙)ミュウモで、着うたフルがダウンロードできるし。1日100回ぐらいきいちゃうっつーの。 (10/27)
そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!! (10/25)
スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート! (10/16)
ノーマルな人向け はじめてのメイドカフェ入門 レッツゴー秋葉原!お帰りなさいませチェリーボーイ!! (10/11)
ガキの使い「板尾の嫁」マテリアルガール フォーエバー!〜ソノ発想ハナカッタワ〜 (10/10)
シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! (10/03)
ファンタスティック・フォーC 泣かないで!がんばれ!岩のオッサン!! (09/24)
「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜 (09/21)
映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!! (09/19)
「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ! (09/19)
velfarreベルファーレでトランスだポーー!しちゃう方法。自分を解き放て。 (08/09)
劇団四季「夢から醒めた夢」だってオレたちメンタル弱いんダモン!ピコマコン。 (08/04)
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!! (07/19)
恋愛ニートに捧ぐ。「いま、会いにゆきます」を見れ。かけがいのないものが何か考えようヨ。 (07/18)
劇団四季「はだかのおう様」 −お子様はおとぎ話を、お母様はストリップを堪能しちゃって! (07/16)

rss.gifこのブログのRSSを登録

メルマガ登録
※ホスト名に「iloveme」って入れてね

×

