2005年10月25日

そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!!

LUSH ロゴ

今日は「Lush 〜Fresh Handmade Cosmetics〜
について書くぞ。

いや〜ボクってば、ハード匂いフェチなんです。

街でナオンちゃんとすれちがった瞬間(とき)に、
香水がフワッとくるとコロッといって
近くでスーハースーハーしたくなります。
香水はつけすぎぐらいの人が大好きです。
それがその人とマッチしていれば、
半径数メートルにワールドが広がっちゃって、
ワールドに入ると、胸に何かが込み上げて来て、

うっとりお目目がハートになって

「ハァ〜、抱きしめたい…」
って気分になります。

いつでも探しているよ〜、いい香りを。
向いのホーム、路地裏の窓でも
交差点でも、夢の中でも
明け方の街、桜木町でも
旅先の店でも、新聞の隅でも
急行待ちの踏切あたりでも。

つまり Anytime 匂いに夢中!ってワケさ。

そんな俺ッチの気になる存在〜が「Lush」。
新鮮&手作りコスメティックルネッサンスな店。
店の前を通ると、石鹸のハートフルな匂いが
誘惑してくるのさ。

家の近くのシモキタにもあるし、
渋谷の文化村にもあるし、三茶にも!吉祥寺にも!

まるで俺ッピの生活圏を包囲するような感じなの…。
もう四面楚歌で、限界ギリギリI Love You状態。
アッチにいっても、コッチにいっても
あの娘が手招きしてる。

カウパーくん でとるっちゅう話や。

そこでウェッブとインターネッツを
駆使して情報をサーチング。

Lushの製品カテゴリーの中でもバスグッズは豊富で
・シャワージェリー
・ソープ
・バスボム
・ボディバター
・マッサージバー

など多種多様。こちらでチェキしてみ。

全て、香り高いエッセンシャルオイルが使用されていて
原料はフルーツ&ヴェジタルブル。

(動物を犠牲にしてまでキレイなろうとは思わん信念)
スゴいよスゴいよ。

LUSH SHOP

今日は仕事が速く終わったので、初LUSHしてみました。

渋谷文化村店のお店に入ると、
ずらーっと商品が並んでいて、
どれーもちょーいい匂い★
ボクにとっては桃源郷、パラダイス銀河ですわ。

目移りをしながら、どれにしようどれにしようと
キョドっていると前方から

ドバババババ…!!!!

「ちょ、ちょ、ちょっとタイム!!」

デカい水槽にバケツみたいので
水をものすげー勢いで入れている店員の
お姉さんが接近してきた!!

ナンダヨ!イカレポンチに
カラまれたかと思ったやろ!!
このイカレチンポ!!

水槽の水はホワイティーにブクブク泡立っている。
「おおおお!これはバブルバス!?」

「そうです。匂い嗅いで見てくださいネ」

鼻を近づけてクンクンすると、
とってもメルシーかつクリーミーかつ
スゥウィーティーな香りが。。

「おわはぁはぁああぅ、いい匂い」

「カレに内緒で★」
店員さんニッコリしながらいった。

はぃ…?

あれ…この人、もしやオレッチに興味求H?
カレにショナイでオレちゃんとデートしたいワケ?
もう一度聞き返してみっか。

「はぃ? なんか言いました??」

「カレに内緒で です、これ」

もぅ〜、ナオンちゃんから
そんなこと言われちゃうと
ちょっとテレちゃうぶぁい。

…と思って下を見たら、
『カレに内緒で』という
商品名のバブルバーだった!!

カレに内緒で

あぶねぇ!ジーザスクライスト!!

もう少しで勢いでデートに誘って

見事に撃沈するところだったぜ!!!

「今日は何をお探しですかぁ?」

「んーと、洗顔料?
 フェイシャルクレンザーってやつを。。」

「アワアワ系とそうじゃない系どっちがいいですか?」

「え〜、アワアワ系じゃない石鹸なんてあるんスか?」

え〜マジで。想像がつきまへん。

「ありますょ。しっとり系とさっぱり系なら?」

「ちょっとオイリーなので、サッパリで。」

「じゃっあ〜、これなんてどうですか?」

お姉さんはハーゲンダッツのアイスみたいな
プリンの入ってる容器みたいなやつを取り出して
オレッチに渡してきた。

『マリンに恋して』

マリンに恋して

と書いてある。大層イカしたネーミングだぜ!!

「これはなんていうのか〜、泥みたいな
 洗顔料なんですけど、
 さくらんぼぐらいの大きさを手にとって、
 こうやって顔を撫でるように洗うんです」

説明文は以下。

海の恵みでみずみずしさを

海藻ジェルが肌をやわらかくして
みずみずしい潤いを与えてくれる泡立たない洗顔料。
毛穴の中の汚れもしっかり取り除いてくれるから、
青空の下のマリンのような透明感のある肌へ。

「スゲー」

「ちょっと、ニオイ嗅いで見ますか?」

「ハイ!」

パカッとフタをあけると、
ピンク色のチョコレートアイスみたいな
クリーム状の石鹸が!

すぅ〜〜っと吸い込むと
香りは「さくらんぼヨーグルト featuring 桜」
って感じ。嗚呼、虜になってしまふ。
思わず顔がフニャフニャにヘラヘラしてきた。

「幸せそうな顔しますね、お客さん(笑)」

ヤベェーー!顔が緩んでもうた。

「ゴメンゴメン!
 変質者みたいな顔してなかった!?、オレ!!」

「あはは(笑) 大丈夫ですよ」

「じゃあ、これください」

「ありがとうございます。
 あっ、有効期間があるので気をつけてくださいね」

「有効期間とは??」

「保存料とか一切つかってないんで、
 1ヶ月ぐらいで使い切っちゃってください」

「あー、一ヶ月も持つならダイジョブよ。
 それにしても、カッコイイ名前の商品が多いよね」

「そうなんです。『恋の導火線』、『華麗なる饗宴』とか」

「『おでかけママ』、『なつかしい夏』とかも」

「そうなんですよ〜
『セクシー・ダイナマイト』『そっとタッチ』」

…おっ、店員さんがノってきた!?

「ほほほぉ〜、え〜、ちょっとエッチな感じですね〜」
テンションあがるなー。

「キャハハ、そうなんです。
 この『浮気なキャンディ』とか」

「これも、エロいね〜、『君はマンゴー』

 マン○ーぅ!みたいな?」

ビッ!と親指をたてて

そう言った次の瞬間、

ノリノリだった店員さんが硬直した。

明らかにリアクションに困っている。。

やってもうた…。

「マン○」て…。

中二のギャグじゃん。

男子禁制の店で、

男子高ノリしてもうた。

もうダメだ。

「す…すいません」

「あっ、いやいや!こっちなんて、どうですか!!」

近くの冷蔵庫的なディスプレイには、
ピカピカ ラメッてる 巨大ゼリーが沢山並んでいる。

「これはシャワージェリーです」

「コレモ石鹸デスカ?」

「そうですよ、シャワーを浴びながら、
 このジェリーで体を滑らせるんですヨ」

「えっ、でもこんなにプルプルしてたら、
 すぐ崩れちゃうんじゃないの?」

「それが大丈夫なんです!」

お姉さんは、巨大ジェリーの上に
手の平を乗せるとそっと振動させた。
するとジェリーがプルルンと震えた!
崩れる気配ナッシング!

トウフ以上、モアプルルン than プリン!?

「スげっ!」

このプルルン感…

こ…、これはまるで…。

ダメだ!オレ! Stop the 下ネタ。

さっきダダ滑りしたばかりだろ。

「ゴフッ…、それにしても…。ちょっとボクも
 体感してみていいですか?」

「いーですよ」

人差し指で、そーっと触ってみた。

「大丈夫ですよ、もっと強く触っても、ホラ」

モーレツな勢いで手首を

振動させるお姉さん!!

ジェリーちゃんが

めちゃんこプルプル震えとる!

あぁーあぁーあぁー

あぁーあぁー!ダメだよ!

そんな強くやったら!

イタイイタイってばさ!

(もう止めて…!!)

「いやぁ…もっと優しくやりましょうヨ…」

「崩れないんですよ!」

違うジェリーちゃんにも手をつけて、

連続で 嬉々として、

プルルンしていくお姉さん。

ヤバい、ヤバい、ヤバい、

ヤバいよ、タモさん。

これ以上、見ちゃオレン!!

「もうわかったわかった!!
 買いますから、もうあっちへ行こう」

オレはシャワージェリーの
『いちご同盟』をガッと手にとって
もう一方の手でお姉さんの手を引いて、
ボディソープコーナーへ行った。

ジェリーちゃん、もう大丈夫だ。
あのドS女はもういないヨ!

…それにしても、この店は色んな
 魅力的なものが溢れているなー。

続いてみたのは、ボディソープコーナー。
大きなカラフルな50センチ四方ぐらいの
ブロックがたくさん並んでいる。

近寄ってみると、大きな石鹸のカタマリやんけ!

「欲しい石鹸があったら切るからいってくださいね」

予めカットされている石鹸を手にとって見た。

ブラジル女の唄

説明文を読んでみた。

「南の島から届いたフルーツ
 いっぱいのソープ」

たっぷり入ったキウイが肌に潤いを与えてくれて、
きめ細かい泡で洗いあがりの肌はしっとりします。
ジュニパーベリーやイランイランの
皮脂バランスを整えるエッセンシャルオイルも
入っているのですべての肌質の方にOK。
プレゼントにもどうぞ。
キウイの力で肌がやわらかくなります。


名前は『ブラジル娘の唄』
ネーミング買いですなぁ、こりゃあ!

石鹸をカットした断面図から、
キウイフルーツ石鹸とオレンジ石鹸が
マーブルしてる!

「これは、ほんっとスベスベになりますよ。
 背中とかキュッキュしちゃいます。
 それと、オフロから出た後、自分のいいニオイに
 びっくりしてうっとりします…。
 ニオイフェチに命欠けてますから〜私」

お姉さんはしゃべり続けている。

オレは思いました。

このLUSHで働く人たちは、
本当に自分達の商品を愛しているんだな。

バブルバーでジョバジョバしたり
シャワージェリーを無駄にプルルンしたり
(↑これはLady's Manのボクはドン引きでしたけど)
ニオイフェチを命を欠けたり。

お会計を済ませて、ポインとカードを作って
カワイイ袋に商品をいれてもらって店を出た。

私たち人間の五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)からの
情報は脳に伝わります。このうち嗅覚以外の4つの感覚は、
脳の新皮質という部分をいったん通過してから、
大脳辺縁系(だいのうへんえんけい)という部分に伝わります。
これに対し、ニオイだけは新皮質を介さず、
大脳辺縁系に直接伝わるという経路を持っています。

大脳辺縁系は、快・不快といった感情や本能と
深く結びついている場所なので、そこへ直接伝わるニオイは、
人の気持ちにも大きな影響を与えます。
また大脳辺縁系には、記憶をつかさどる部分もあるため、
ニオイは記憶とも密接なかかわりがあります。
あるニオイを嗅ぐことで遠い記憶が甦ることが
あるのはそのためです。

な? あんたもLUSHで

シャワージェリーを

モミモミしてみたら?

…このキメセリフはちゃいますね(笑)


posted by kassie2.0 at 00:47 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | お勧めスポット -shop

この記事へのコメント
kassieがくいついた!!
今日はC#でFTPクライアントを書いてみました
先に店に在庫あります
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年11月05日 04:51
ごめん!!
3人が増殖したわけか…ってなんでやねん!!
kassieがヤツに劣っているだと思いますが
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年12月16日 04:34
帰るんじゃあ!!
そしたら、9時前にはいいんですね ( ´ー`)σ)Д`)
学校いけ!
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月21日 04:41
地の雨とはなんぞや
書いといて
いや kassieじゃねえってば
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月22日 04:42
こんばんわ!!今、金ちゃんもいるの?????!!
書いといて
どうひっくり返っても、kassieはそれより鯨が気になる
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年04月03日 04:33
メモリも2Gのってるぜ!!
いや 
kassieがな
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年06月15日 04:48

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL


私が変わってるって?そんなの知ってるよ?
Excerpt: やっほい。 夜勤から帰ってきてちょっぴりナチュラルハイな感じ。 トラックバックステーションのお題で「私って変!?」って言うのなんだけど。 えーっとね、誰かに自分が変かどうか疑問を投げかけなくって..
Weblog: 私と言う名の孤独人の日常
Tracked: 2005-10-26 06:46
その他の新着記事
帰って来たよっ!みんな (09/26)
マジスパ!カレーだけのカレーを食べて快感に浸っている輩はマジックスパイス下北沢店で目をさませ!!! (06/18)
マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!! (11/15)
エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 (11/14)
第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!! (11/10)
AAAがtrfのCrazy Gonna Crazyをカバーしたよ(涙)ミュウモで、着うたフルがダウンロードできるし。1日100回ぐらいきいちゃうっつーの。 (10/27)
そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!! (10/25)
スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート! (10/16)
ノーマルな人向け はじめてのメイドカフェ入門 レッツゴー秋葉原!お帰りなさいませチェリーボーイ!! (10/11)
ガキの使い「板尾の嫁」マテリアルガール フォーエバー!〜ソノ発想ハナカッタワ〜 (10/10)
シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! (10/03)
ファンタスティック・フォーC 泣かないで!がんばれ!岩のオッサン!! (09/24)
「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜 (09/21)
映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!! (09/19)
「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ! (09/19)
velfarreベルファーレでトランスだポーー!しちゃう方法。自分を解き放て。 (08/09)
劇団四季「夢から醒めた夢」だってオレたちメンタル弱いんダモン!ピコマコン。 (08/04)
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!! (07/19)
恋愛ニートに捧ぐ。「いま、会いにゆきます」を見れ。かけがいのないものが何か考えようヨ。 (07/18)
劇団四季「はだかのおう様」 −お子様はおとぎ話を、お母様はストリップを堪能しちゃって! (07/16)

rss.gifこのブログのRSSを登録

メルマガ登録
※ホスト名に「iloveme」って入れてね

×

