2005年11月15日

マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!!

マミドバーガー

今日はマミドバーガーについて書くぞ。

渋谷のハチ公前からスクランブル交差点をぬけて
井の頭線に乗り換えるところで、
最近、いっつも長蛇の列ができとるんや。

しかも並んでるのは、みんな中高生のナオンちゃん!

何の店があるの!?何の店があるの!?と
思って列の先頭を見たら
「マミドバーガー」の文字が。

ナンダヨっ!ハンバーガー屋かよ!

ていうか、でもハンバーガー屋でこの列はおかしいぜ…?
マクドナルドがエビちゃんを起用してCMバンバン
流しているのにそれにいともカンタンに勝ってしまうとは
一体、どんなうまいハンバーガーを食べさせてくれるワケ!?

モスより、手作り感に溢れてるわけ!?
アボガド匠バーガーよりうまいわけ!?
ウェンディーズより、オールドファッションドなわけ!?
ワッパーよりジューシーなわけ!?
サブウェイより、ヘルシー&低カロリーなわけ!?
野菜多めにしてくれるわけ!?
フレッシュネスバーガーよりコジャレテルわけ!?


名前がかわいらしいし、
ママンの手作りバーガー的なノリか?
と思って店の前をキョドって歩いていたら
店員さんがメニューのパンフレットを渡してくれた。

「世界初!渋谷初!
 スイーツバーガー登場!
 見た目は小ぶりなハンバーガー
 実はコレ、全部
 お菓子で出来ています」


マジカヨー!!
ソノハッソウハナカッタワ。
(by 板尾の嫁)


スゴいよスゴいよ〜。
メニューの写真を見てもリアルだよ。
食べる、食べるぅ〜。
もう〜、俺って
スゥウィーツ、コスメ、ダイエット、占い
に目がないの!
もう、乙女心に火をつけないで!


しかし、、女子中高生が並びすぎやで!!
原宿のジャニーズの生写真屋的な熱狂振りッス。
これは俺一人、サラリーメンバリバリな姿で
20分ぐらい待つのはエグい。

ハァーア、出直すか。

でも、、食べたいなァ…。
こいつら一体、何時まで並んでいるのだよ?

さっき店員のおねーさんからもらった
パンフレットで営業時間を
チェケラッチョしてみる。

営業時間 11:00〜23:00

ヨシ!!こんな遅くまでやってるの!?
じゃあこれはもう、会社帰りにコソコソレッツゴーやな。


…次の日、会社帰り。

9時前に店に行って見た。

シブチカの階段から
コッソリ、見てみたら
まだ混んでやがる!!

ガッデム!!!


畜生!!飯でもくって、時間を潰すか。

しかし、この後、高カロリーな
スゥウィーツを食すわけなので
低カロリーなソバでも食って時を待つか。。。

富士ソバに移動して、
ウィンドウ越しに写真を見ながら
ソバを選ぶ。

「かき揚げソバ」か〜。
うまそうだねぇ。

しかし、天ぷらは油分がタップリなので控えるか。
…と思ったけど、菊間アナが
座右の銘に「欲望に忠実に」
という言葉を上げているのを思い出して、
俺も欲望の虜になることにした。
(菊間アナプロフィール)

そういやぁ、菊間アナって欲望に忠実になって
謹慎くらってなかったっけ?
…という事が頭によぎったが、思い出さないことにして
かき揚げソバをペロリンチョと平らげた私。

かれこれ、20分ぐらいだったよなぁ、と
マミドバーガーの店に戻ってみると、
5分待ちぐらいの列に減っていた。

これならば、待てるな〜。と思って列に入ろうとしたら
高校生ぐらいのカップルが俺の前に並んでいて
「これ!テレビで見た!ちょーカワイイー」
という話をしているのを見て、
自分の胸に悲しさが込み上げてきて、列を離れた。

コンビニで時間つぶしすっか…。
近くのローソンに入ったワタシ。

店内に入ってふと「おにぎりコーナー」を見ると
「ツナ高菜」の文字が!!
マジかよ、ツナと高菜を混ぜましたか!!それは新しいかもね〜。盲点を突くね〜。
早速、ゲトって食してみたら、マァ普通ですね。
ハーモニーはおこっとらんわ。
ツナと高菜。そのまんまや。
修二と彰。部屋とワイシャツと私。

ヤベェ。またカロリーをとってもうた…。
もうイヤだ!これ以上、
意志の弱い自分を見たくないヨ!


マミドバーガーの前に戻ると、誰も居なくなってたので、
ソッコーでマミドバーガーとマミドポテトをゲッツ!!
店員のチョビヒゲのオッサンの笑顔が良かったよ。

男だってスゥウィーツ食べるんだよ

男だってお化粧好きなんだよ

男だって相性占い気にするんだよ

男だって甘いラブストーリー好きなんだよ

男だって髪型が決まらなかったら
一日中憂鬱なんだよ

男だって顔がむくんでる朝は
好きな人に見せたくないんだよ

男だってペットに向かって話しかけるんだよ

男だって寂しくて抱いて
もらいたい夜があるんだよ



ハァハァハァ・・・・

おい、テイクアウト専門で
店内に席はありません!?!?

アナタこれを家にもってかえるまで
食べれないといっている?


渋谷から下北沢まで
何分かかるとおもっとるんだ!?
7分もかかるんだぞ!!
近くないぞ!!
ペディグリーチャムを目の前に
犬が7分も待てるか!?


もうガマンできねえぜ!!

ここで開けて食うぜ!!

マミドバーガー

マルキューの近くのビッグカメラのあたりまで走って
袋をこじ開けて、まずはマミドバーガーを取り出して
ガブリついた。


んまぁ〜〜〜〜揺れるハート


すぅうぃ〜〜〜黒ハート


シアワセ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


フランボワーズとチョコとスフレが。。
フランボワーズとチョコとスフレが。。
フランボワーズとチョコとスフレが。。
あんまいマミドワールドにいざなってくれるさ。
そこにキウイのすっぱさが
「甘いだけじゃないだぜベイビー」と
渇を入れてくるよ。


「ミニーマウスよりかわいいマウスって知ってる?」
「えっ知らないよぉ」
「じゃあ、教えてやるよ。それは…」
「それは?」

「それは(唇を指差して)君のマウスさ。
 チューチューしていいかい??」

…ってぐらい甘いよ!!!


路上でスーツの兄さんが人目をはばからず
ガツガツいっている姿は我ながらたくましい。

続いて、マミドポテトを。
袋から取り出すと、
フツーにフライドポテトやん。
フレンチフライやん。
手触りもフライ風。
白いお塩のような粉もチラホラみえます。


マミドポテト

一口食べてみると、中からクリームが!!
オオゥYeah!! カスタードを上げたワケか!!
そういえば昔、ばあちゃんちで
大福の天ぷらを食べたときはまいぅ〜でしたわ。
その流れ?その流れ?

こちらもガツガツ食っていると、
中にプラスティックな容器と、
ハインツのケチャップを発見。


マジデカ!?
ケチャップつけて食えってか!?


マズいと思うでしょ?
マズいと思うでしょ?
マズいと思うでしょ?
マズいと思うでしょ?
マズいと思うでしょ?

うまいんだな、コレが。
カスタードとケチャップは相性合うのよ。
A型とO型ぐらい相性がいいのよ(乙女かよ)。
ライオンとペガサスぐらい相性がいいのよ(乙女かよ)。

既成概念を捨てろ。
心を解き放て。
心が仮想現実を現実にするのだ

マミドバーガー行ってミソ。おいしいよ。


また太っちゃう失恋(乙女かよ)。



posted by kassie2.0 at 01:15 | 東京 🌁 | Comment(15) | TrackBack(4) | お勧めスポット -shop

この記事へのコメント
食い気とスウィーツに夢見る乙女心は紙一重。
欲望と恥じらいを行き来する姿に乙女はふかく共感しました。笑顔で「ダメでしょ!」って言ってあげたくなります。

フランボワーズとチョコって最高!!!
オイシソウで読んでてタメ息がでました。
Posted by イチゴ at 2005年11月16日 01:09
イチゴさん、コメントありがとうございます!
文章を読んでいると並々ならぬスイーツ魂が伝わってきますね。
きっと「ダメでしょ」と取りあげた後に自分で食べちゃう系の人ですね(笑)
そんなガッツが微笑ましく私は大好きです。
Posted by kassie at 2005年11月17日 00:50
はじめまして。トラックバックさせていただきました!
こちらのブログ、とても楽しく拝見しました。
乙女心が伝わってきました。
マミドバーガーを買うまでの行動もおもしろかったです!(^O^)
私、マミドポテトにケチャップ入れ忘れられてしまったようで、プラスチックのカップしか入ってなかったんで、これは自分でケチャップつけろということ?って思ってたんです。ちゃんとハインツのケチャップ付いてたんですねぇ。ショックですー。また食べようと思います。
Posted by ぞも at 2005年11月19日 14:25
コメント有難う御座いました。
嵐ファンなんですか!?
なんか同じ趣味で嬉しいです♪

マミドバーガー・・・
すっごくすっごく美味しそうですね!
甘いお菓子が大好きなので1度食べて見たいです。
カスタードとケチャップの相性も試してみたいです。でも、渋谷は遠いなぁー。
ってか、カッシーさん、乙女心の持ち主ですね!
Posted by 佳理菜 at 2005年11月20日 21:11
>ぞもさん

マミドバーガー買うのは
チョー恥ずかしかったですよ。
また食べたいけど、
すくまでがんばって待ちます(涙)

>佳理菜

さっそくご訪問ありがとうございます!
18の時にナオンちゃんに
フラれてから男らしさを捨てて、
自分の中の乙女のハートを
大事にいきてまっす。



Posted by kassie at 2005年11月20日 23:59
こんにちは♪初めてトラックバックさせていただきました。とっても乙女心が伝わる楽しいブログでまたちょくちょく拝見させていただきたいなぁと思ってます♪
マミドバーガー、今朝『はなまるマーケット』で紹介されていましたよ。前に知合いにそんなスイーツがあると聞いていたので興味しんしんです。だけど私は大阪在住・・・はぁ〜食べたいなぁ。甘いものだぁいすき♪
Posted by マッキィ at 2005年11月21日 10:23
マッキィさんこんにちは。

はなまるマーケットにでてたんですね。
やっくんのリアクションはどうでしたか?
きっとマミドバーガー、
大ブレイクしとるので、
大阪進出も遠い日ではないでしょう。

ところで
トラックバックきてませんよぉ!?
もう一回おねがいしまっす!

Posted by kassie at 2005年11月21日 22:01
このBLOG相当面白くて発見した2日前からはまって読んでます!^^笑いが止まりません。これからも更新まめにお願いします。
Posted by モハメド at 2006年01月31日 17:32
モハメドさん、コメントありがとうございます。
最近、あまりの寒さにテンションが落ちてしまい
更新をストップしてしまっているのですが、
温かくなってきましたら復活しますので
お待ちいただければ幸いです。
Posted by kassie at 2006年01月31日 20:57
3時だ
みんないないおー^^;;
ゴスロリで渋谷までΣ(゜Д゜)
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年02月01日 04:29
ぴたって止めるAA を!!
書いといて
スクリプト系言語なららくなの?
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年02月27日 04:31
みんないないおー^^;;
萌え…ってそんな必死にメッセンジャ動かすことはありません
そうなのですか!?
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年03月28日 04:46
Blogすごく面白いですね!!
でもどうして更新止めてしまったんですか??
パソコンでも壊れたすか?他のサイトに移ったとか?ですか?
もしそうであれば教えていただけないでしょうか。
Posted by kenji at 2006年05月13日 15:53
じゃあ寝よう
Javaの文字列です。えぇw
ニックを!?
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年07月06日 04:56
なんかちょーおもしろいんだけどw
書いといて
おはようゴマス。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年08月04日 04:47

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

マミドバーガー!?
Excerpt: 今日「王さまのブランチ」でも放送されたが 最近のハンバーガーにはもうあきた・・・ もっと違うハンバーガーを食べたい・・・ そんな人に!! 10月29日、東京・渋谷に新たなファストフードチェーン..
Weblog: ネットカフェで働く少年日記
Tracked: 2005-11-17 00:35

マミドバーガー
Excerpt: さっきマミドバーガー食べました!右の写真は昼間撮ったお店の外観です。
Weblog: ぞも日記
Tracked: 2005-11-19 14:17

甘いバーガー出現!?
Excerpt: 最近テレビなどで話題になっている「甘い」バーガー。 「マミドバーガー」といって、渋谷でいつも列をつくってて気になってたんですよね。 「甘いバーガー??そんなん食えるか!」 と思って避けてましたが..
Weblog: 永遠の為に…革命詩人の手記
Tracked: 2005-12-05 18:27

渋谷発スイーツバーガー専門店『マミドバーガー』
Excerpt: 見た目はハンバーガーだけど甘いバーガー。ピクルスの代わりにキュウイ、パティの代...
Weblog: WEBデザイナーのためのWEBデザインのアイデアノート『Key Person Q』
Tracked: 2007-03-06 02:41
その他の新着記事
帰って来たよっ!みんな (09/26)
マジスパ!カレーだけのカレーを食べて快感に浸っている輩はマジックスパイス下北沢店で目をさませ!!! (06/18)
マミドバーガー 乙女心に火をつけるスイーツバーガーよ!! (11/15)
エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 (11/14)
第二段!!スピードワゴン小沢さん流 あま〜いセリフ集を実践してみたぜ!! (11/10)
AAAがtrfのCrazy Gonna Crazyをカバーしたよ(涙)ミュウモで、着うたフルがダウンロードできるし。1日100回ぐらいきいちゃうっつーの。 (10/27)
そこのニオイフェチ! LUSHのソープでクンクンモミモミ癒されちゃって!! (10/25)
スピードワゴン小沢さん流「あま〜い」セリフ実践をマジで実施してみたぜレポート! (10/16)
ノーマルな人向け はじめてのメイドカフェ入門 レッツゴー秋葉原!お帰りなさいませチェリーボーイ!! (10/11)
ガキの使い「板尾の嫁」マテリアルガール フォーエバー!〜ソノ発想ハナカッタワ〜 (10/10)
シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! (10/03)
ファンタスティック・フォーC 泣かないで!がんばれ!岩のオッサン!! (09/24)
「新宿アジア横町」〜大陸の夜の風を感じる天空の街を求めて〜 (09/21)
映画「頭文字D(イニシャルD)」瞳孔全快、鼻水放出、ヨダレ滝、失禁確実、見れ見れ見れ!! (09/19)
「NANA」見てない人!ボクが教えてアゲルから映画をチェケラウ! (09/19)
velfarreベルファーレでトランスだポーー!しちゃう方法。自分を解き放て。 (08/09)
劇団四季「夢から醒めた夢」だってオレたちメンタル弱いんダモン!ピコマコン。 (08/04)
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」タマキン!胸が張り裂けそう!!! (07/19)
恋愛ニートに捧ぐ。「いま、会いにゆきます」を見れ。かけがいのないものが何か考えようヨ。 (07/18)
劇団四季「はだかのおう様」 −お子様はおとぎ話を、お母様はストリップを堪能しちゃって! (07/16)

rss.gifこのブログのRSSを登録

メルマガ登録
※ホスト名に「iloveme」って入れてね

×

